子育てで忙しいあなたに!スキマ時間15分のススメ!!

  • LINEで送る

こんにちは。トモヒロです。

毎日毎日子育てで忙しいあなた!

このブログを読んでくださっている中にもたくさんいるかと思います。

あ、いやいやそんな忙しい中読んでいただいてホントに感謝です。

とは言え、やはり自分の時間。なんとか確保したいもんですよね。

子供が生まれる前は色んなこと出来てたと思います。趣味の読書や映画鑑賞とか、資格の勉強とか。けれども、今では中々難しい。

そこで今回はそんなあなたにスキマ時間の活用をオススメ!この記事を読めば、あなたもちょっとした時間を有効活用できるようになると思います

子供は目が離せない!

目が離せない

子育てって究極に忙しいですよね。人生の中でも一番忙しい時期なんじゃないかなんて風にも思います。

何を隠そうこの僕も、夜勤明けのカラダでいつもお世話してます。気持ちよくわかるー。

子供って気まぐれで、寝ていてくれれば楽ですけど、いつ起きるか予想もつかないし、起きたら起きたで泣きまくりでほっとく訳にもいきません。

かと言って、ずっと寝かせておくのも結果夜寝てくれなかったら、自分がツライ。

それに、当然起きてる時間も気は抜けません。特に1歳前後なんて何を口に入れるかわからない、誤飲の事故にもつながるし、何にでも興味を持つからあっちへ行ったりこっちへ行ったり目が離せませんよね。これが兄弟でいた日にゃその労力は単純に×2。×2ならまだいいです。3兄弟4兄弟・・・想像しただけでゾッとします。

わかります、わかります。子供を愛しているからこそ、これらのことは苦もなく出来るハズ。とはいえですよ、僕達親だって人間です。やりたいこともあれば、自分の時間だって欲しいはずですよ。でも、やってみればわかる。無理でしょ~。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

>子育てするのにまとまった自分の時間は敢えて諦める

諦める

そこで、子育て奮闘中の忙しいあなたに提案です。それは、スキマ時間の活用のススメ

まあ、どっかで聞いたことはあるかもしれませんね。

ただ、何となく聞き流している人も多いのは事実です。

その理由はこう。

『まとまった時間がホシイ』これですよね。誰にも邪魔されないでリラックスした気持ちでやりたい。

でも、先程も述べました通りおそらく我々にはまとまった時間を作ることはもう不可能です。

なので、ここはもう認めましょう。あなたの時間を確保するには何かしらの工夫が必要です。少なくとも子供たちが小学校に上がって高学年くらいになるまでは・・・。

無理して睡眠時間を削るなんて体に毒ですよ~。

スポンサードリンク



 

>15分区切りにすると集中できる

さて、自分の時間をスキマ時間で確保しましょう計画。

子育てで忙しいママさん達の救世主的プラン。これに一ついい方法があるんです。

それは、スキマ時間を『15分区切りにして15分単位で行動をする』ということです。

人間の集中力って限られてるみたいで、一度集中したら大体15分位を目安に段々落ちていくそうです。この性質を上手く利用してしまいましょう。

例えば資格の勉強をしたいなら問題集で15分で終われる範囲を一区切りにする。僕みたいに筋トレをしたいなら15分で終われる回数を1セットにしてみる。読書をしたいなら1ページを3分位と数えれば、15分で5ページ位は読めそうですよね。

このチャンスがスキマ時間として4回もあれば1時間は自分の時間が確保できるってわけです。しかも、15分間集中力はフルで発揮できるので、単純に1時間自分の時間を確保しちゃうよりも15分単位で区切った方がむしろ効率はいいってことになります。(お~これはスゲーぞ。)

>まとめ

いかがでしたか?スキマ時間を確保すること自体はそんなに難しいことではないかもしれませんが、問題はその利用の仕方、活かし方にあると思います。

今回読んでいただいたことでそのヒントを掴んでもらえればと思います。

少しでも子育てで忙しいみなさんの力になれますように。

では、今回は以上です。また、お会いしいましょう(o・・o)/~

スポンサードリンク



 

スポンサードリンク



 

無料E-book 『読むだけで”継続力”が身に付く! 門外不出のPDFファイル』 ダウンロードページ

あなたは継続力の重要性を理解していますか?

どんな物事においても継続してことに当たらない限り、成果や結果を得ることは出来ません。

逆に言うと、継続さえできれば望む人生が得られるのです。

これは大げさな話ではありません。

あなたが途中で投げ出した、

・『資格の勉強』

・『ダイエット』

・『貯金』

などなど、もし続けられていたら今のあなたは別の場所に立っていたのかもしれません。

そんな、誰もが必要とすべき継続力を、読むだけで身に付けることが出来る秘密のマニュアルを僕のブログの読者様に無料でお配りしています。

今後のあなたの人生に是非、ご活用ください。

無料E-bookをダウンロード

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*